#フェルトキッチン ナッツの日 おままごとです。

7月22日(月)、今日は #ナッツの日 です。

みなちゃんのお父さんが禁酒をして、数日経ちました。
そんなお父さんを見て、みなちゃんは楽しみが無くなって可哀そうに思えてきました。
みなちゃんはお母さんに「ねぇ、お母さん最近お父さんビールやめてから元気がないよ」と言いました。お母さんも「そうねえ、楽しみを取り上げちゃってちょっと可哀そうね。」と言うとみなちゃんは「ねえ、今日だけでもビール飲ませてあげてよ」とお母さんにお願いしました。
お母さんは「分かったわ、買い物ついでにビールとなにかおつまみ買おうか」と言ってくれました。みなちゃんはお母さんに「ありがとう!」とお礼を言いました。

みなちゃんとお母さんは、近所のスーパーに買い物に行きました。晩ご飯のおかずと、ビールをカゴに入れました。
お母さんが「さて、おつまみは何にしようか?」と言ってみなちゃんと店内をまわって探しました。
すると、ナッツが入ったおつまみセットがありました。
みなちゃんは「これ、いろいろ入っているからこれがいいんじゃない?」とお母さんに言うとお母さんも「そうね、これにしましょう」と言ってカゴに入れてレジで会計をすませました。

夜になり、お父さんが「ただいまー!」と言って帰って来たので、みなちゃんとお母さんは「おかえりー!」と言って出迎えました。
みなちゃんが「お父さん、今夜はビールがあるよ!」と言うと、お父さんは「本当!?うれしいなぁ」と喜びました。
お母さんは「あなた、これからは週一回飲んでいい事にするわ、ストレス解消になるでしょ。その代わり健康には気を付けてね?」と言うとお父さんは「ありがとう、また楽しみが出来たよ!」とお礼を言いました。
それから3人でテーブルについて、みなちゃんとお母さんは晩ご飯を、お父さんはナッツのおつまみセットで久しぶりにビールを飲みました。
お父さんは「うーん、やっぱりうまい!ナッツもビールに合って美味しいよ!」と嬉しそうに言いました。
そんなお父さんを見ていたら、みなちゃんもうれしくなりました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190722112833j:plain