#フェルトキッチン やまなし桃の日 おままごとです。

7月19日(金)、今日は #やまなし桃の日 です。

今日はお父さんが出張で山梨県に行きました。
みなちゃんとお母さんは晩御飯を作って出張から帰ってくるお父さんを待っていました。
みなちゃんは「ももってなんで桃って書くのかな?ももを最初に食べた人がこれおいしいな、あと1兆個欲しいとか思ったから木に実がなっているのを見て桃って名付けたのかな、でもクルミに桃が入っているのはどういうことなんだろう。」と言いました。
お母さんは「クルミは胡桃と書くから湖から水がなくなった所にクルミの木が生えてきてクルミがももの形に似ていたから胡桃って書くのかな?」と答えました。

みなちゃんとお母さんが会話をしているとお父さんが帰ってきました。「ただいま。おみやげに桃を買ってきたよ」と言って箱に入った桃をお母さんに渡しました。
みなちゃんが「ちょうど桃の話をしていたから食べたかったんだ」といいました。
おかあさんは「晩御飯の後に食べようね」といいました。
晩御飯の後に桃を食べたみなちゃんは、とても美味しくて幸せな気持ちになりました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190719114222j:plain