#フェルトキッチン 森のたまごの日 おままごとです。

7月18日(木)、今日は #森のたまごの日 です。

ある日の夕方、みなちゃんが観覧版をご近所の林さんのところに持って行きました。
玄関で回覧板を渡すと、林さんが「みなちゃん、ちょっと待って」と呼び止めました。
林さんが袋を持って玄関に戻ってくると「みなちゃん、これたまごなんだけど良かったら食べて」と言ってみなちゃんに渡しました。
みなちゃんは、お礼を言って家に帰るとお母さんに「お母さん、林さんがたまごくれたよ」と言って渡しました。お母さんが袋の中からたまごパックを取り出しました。パックには森のたまごと書いてありどうやらブランドたまごのようでした。
「みなちゃん、たまごパックが3個も入ってたよ」と言いました。
みなちゃんは「わぁー、すごい!たくさんくれたね」と言いました。
お母さんは「せっかくだから、晩御飯はたまご料理にしましょう、みなちゃん何がいい?」と聞きました。
みなちゃんはしばらく考えて「オムライスがいい!」とリクエストしました。
お母さんは「分かったわ、じゃあ今夜はたまごがたくさんあるからタップリ作るね!」と言いました。
早速、お母さんは料理を作り始めました。みなちゃんも、たまごを割ったりお皿を出したりしてお手伝いをしました。
夜になり、お父さんが「ただいまー!」と言って帰って来ました。
みなちゃんとお母さんが出迎えて、「お父さん、今夜はオムライスだよ!」と嬉しそうに言いました。
お父さんは「オムライスだって!?大好物だよ!」と嬉しそうに言いました。
3人でテーブルにつき、「いただきまーす!」と言って食べました。
お父さんが「このたまご、味が濃いね」と言うとお母さんが「森のたまごってパッケージに書いてあったから、どうやらブランドたまごらしいわよ」と言いました。
みなちゃんも「すごくおいしい!」と言ってパクパク食べました。
そして、心の中で「林さん、ありがとう!」とお礼を言いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190718112759j:plain