8月20日(火)  #誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)

8月20日(火)、今日は #誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日) です。

みなちゃんはニュースで今日が誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)だという事を知り、お母さんに聞いてみました。
「ねえ、お母さん今日は誕生記念筆の日なんだって、お母さんも筆作ったの?」と聞きました。
お母さんは「作ったわよ、#ちょうどいい!見してあげようか?」と言ったのでみなちゃんは「うん、見たい!」と言いました。

お母さんは、タンスの中から木の箱を持って来ました。「みなちゃん、これよ」と言って蓋をあけて見せてくれました。
みなちゃんは手にとってみて「わぁー、細くて柔らかい」としげしげとみていました。お母さんは笑いながら「今はもうぜんぜん違う髪質になっちゃたけどね、実はみなちゃんの髪でも筆作ってあるのよ」と言いました。

みなちゃんはビックリして「ほんとう!?見たい!」と言うとお母さんは「今はだーめ、みなちゃんが二十歳になったら見せてあげる。」と言いました。
みなちゃんは二十歳か~長いな~と思いました。
でも、記念の筆を作ってくれていた事がとってもうれしく思いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190820134024j:plain