フェルトキッチン おままごとです。

 

今日、7月19日は、食育の日です。みなちゃんは

連日の猛暑でバテ気味です。食欲も落ちているので、

お母さんはそんなみなちゃんを心配して、みなちゃんの

大好物のカレーを作ってあげるよ、とみなちゃんに言って

今夜の献立が決まりました。お母さんは、みなちゃんが

元気になるように野菜カレーを食べさせてあげたいと思い、

ニンジンを具にすることに決めました。

f:id:minakaphoo:20180719113201j:plain

トッピングに

f:id:minakaphoo:20180719113311j:plain

かぼちゃをすあげにして、ビタミンも取れるようにと

お母さんは、カレーの香りと柔らかく煮込まれたニンジンと

様々な野菜を作ってくれました。みなちゃんはおいしい

おいしいといつもより沢山食べる事が出来ました。

フェルトキッチンで美味しそうな食べ物を作ると、

食欲も増しますよね。今年も猛暑を乗り切るように、

皆さんも身体に気をつけて頑張りましょう。

 

本日も見て頂きありがとうございます。

では、また明日をお楽しみに!!