フェルトキッチンのにんじん、玉ねぎを使ったおままごとです

1月22日 今日は何の日「カレーの日
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。

みなちゃんは、「料理番組に出たい」という夢に向かって今日もメニューをお母さんと考えていました。お母さんがパソコンで子どもが好きな料理を調べてくれたら、ぐるなびで昭和生まれも、平成生まれも第一位はカレーライスだということがわかりました。
「やっぱりカレーの日に王道のカレーを作りましょう!」とお母さんは、フェルトキッチンの玉ねぎとにんじんを使った野菜カレーの作り方を、みなちゃんに教えました。

お父さんが仕事から帰ってきてから、今日はジャズの日でもあるので音楽を流しながらリラックスした雰囲気で、フェルトキッチンの野菜カレーを食べました。とっても美味しくて、みなちゃんは、おかわりをしてしまいました。「また、ひとつメニューが増えたぞ」と喜びました。
今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190122113359j:plain