フェルトキッチンの籠盛りを使ったおままごとです

1月29日 今日は何の日「タウン情報の日
1973年のこの日に日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行されたことにちなみ、タウン情報全国ネットワークが制定。

最近、まちづくりに興味を持ち始めたみなちゃんは、今日は「タウン情報の日」ということもあり、お母さんにお願いして町内会の懇親会に連れて行ってもらいました。
自己紹介で「みなです。特技はフェルトキッチンを作ったり、フェルトキッチンを使ってお母さんと料理をすることです。」とフェルトキッチンのかご盛を、来ていた皆さんに披露しました。
来ていた高齢の方が「孫のおもちゃにちょうどいいから、今度の町内会のお祭りで出店してくれないか?」と頼まれました。
みなちゃんは、出店は初めてなのですが、お母さんがサポートしてくれるというので、喜んで引き受けることにしました。今かドキドキですが、とても楽しみです。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190129125018j:plain