フェルトキッチンのバナナとキウイを使ったおままごとです

5月23日(木)、今日は #ラブレターの日 です。

今日はお母さんが「みなちゃん、今日はラブレターの日だって。」と教えてくれました。
「一緒にお父さんにラブレターを書いて渡してビックリさせよっか?」と言われ、みなちゃんはワクワクしながら「うん!」と大きく頷き、お父さんをビックリさせよう大作戦をお母さんと考えました。
みなちゃんは手紙に「お父さん、いつもおしごとがんばってくれてありがとう!みな、お父さんだいすきだよ!」と一生懸命考えて書きました。お母さんもお父さんに手紙を書いていて、お父さんがどんな顔でビックリするかを想像すると二人でニコニコ笑いました。
手紙を書き終えた後、 #フェルトキッチン のバナナとキウイを使ったケーキを作りました。

夜になってお父さんが帰ってくるとみんなで一緒にご飯を食べて、お母さんがタイミングをみはからって、ケーキを冷蔵庫から出して、ラブレターをお母さんと一緒にお父さんに渡しました。驚きながらも手紙を読んだお父さんは「みなちゃん、お母さん、ありがとう!」と嬉しそうに微笑んで言ってくれました。お母さんとみなちゃんは「やったね!」と顔を見合わせて微笑み、ハイタッチをしました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190412105937j:plain

f:id:minakaphoo:20190205114404j:plain

f:id:minakaphoo:20190523120519j:plain