フェルトキッチンのたまねぎを使ったおままごとです

6月12日(水)、今日は #恋と革命のインドカリーの日 です。

みなちゃんは今日がインドカリーの日だと知り、お母さんに「インドカリーが食べてみたい!」とお願いをしました。お母さんは「じゃあ今日はインドカリーにするね!」と言ってくれたのでみなちゃんはワクワク。
お母さんは買い物に行って、本格的なカリーを作り始めました。みなちゃんは「 #フェルトキッチン の玉ねぎも入れてー」と手渡しました。お母さんはにっこり笑ってうなずきました。
数時間後、お父さんが帰ってきて、みなちゃんは駆け寄り「お父さん今日はインドカリーだよ!」とニコニコ笑って言いました。「本当だ、カレーのいい匂いがする」とお父さんもにっこり。インドカリーが食卓に並ぶとみなちゃんは目を輝かせてさっそく手を合わせて食べました。
「いつものカレーと違ってからいけどおいしいね!」と呟くとお母さんは「よかった。みなちゃんの口に合って。」とほっとした表情をしました。お父さんも「美味しいけど辛い辛い」と言ってみんなで笑いながらインドカリーを食べました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190301140220j:plain

f:id:minakaphoo:20190612133120j:plain