フェルトキッチン おままごとです

6月11日(火)、今日は #傘の日 です。

みなちゃんが朝ごはんを食べているとテレビのお天気コーナーで「#梅雨入り しました。」と言っていて、お母さんに何のことか聞きました。お母さんは「雨が多く降ってお日様が出るのが少なくなる時期のことだよ。」と教えてくれました。「えーみな、晴れてる方がいい。」と残念そうに呟くと「じゃあ、みなちゃんが楽しくなるような傘を買いにいこう!」お母さんはそう言って傘が売っているお店に連れてってくれました。
どれも可愛い傘ばかりで迷っていましたが、赤色のいちごがプリントされた傘に目を奪われ、「みなこれがいい!」と傘を手に取り言いました。お母さんはにっこり笑って「じゃあそれにしようね?」と買ってくれました。そしてみなちゃんは大切そうに傘を持って家に帰りました。
翌日雨が降っていたので、さっそく買ってもらった傘を差して長靴をはいて楽しく学校に行きました。すると友達が「みなちゃんの傘かわいいね!」と言ってくれたのでみなちゃんはニコニコ笑って「ありがとう!」とお礼を言いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190611131654j:plain