フェルトキッチン おままごとです

6月13日(木)、今日は #小さな親切運動スタートの日 です。

みなちゃんが学校から帰っている途中で、知り合いのおばあちゃんが重たそうに荷物を持っていたので、みなちゃんは「おばあちゃん、みなが持つよ」と声をかけました。
ですがおばあちゃんは優しく微笑んで「みなちゃん大丈夫よ」と遠慮しましたが、あまりにもしんどそうだったので「おばあちゃん気にしないで!」と荷物を持ちました。おばあちゃんは「みなちゃんは優しいねぇ」と嬉しそうに言ってくれました。おばあちゃんの家からみなちゃんの家はさほど遠くなく、いっぱいおしゃべりをしながらおばあちゃんの家に着きました。
「みなちゃん、ありがとう。これお家で食べてね」とにっこり笑って、りんごが入った袋をくれました。「おばあちゃんありがとう!」とお礼を言って家に帰りました。そしてお母さんにりんごの入った袋を手渡すと、お母さんは目をぱちくり。「みなちゃんこれどうしたの?」と言われました。「佐々木さんも家のおばあちゃんの荷物を持ってあげて一緒に家まで行ったら、お家で食べてねってくれたの。」みなちゃんの優しい心にお母さんはにっこり微笑んで、「みなちゃん優しいね。そういう小さな親切ができるなんてお母さん嬉しい!」と頭をなでてくれました。みなちゃんはニコニコ笑ってお母さんに抱きつきました。
いい事をした日は気持ちがいいなあと思ったみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190613111432j:plain