#フェルトキッチン  おままごとです。

今日はイベントの報告をします。

6月22日の土曜日に多米公民館で、#まんまるフリマ というイベントがありました。みなちゃんはお母さんと一緒に出店してきました。

 

今回のまんまるフリマは1周年記念ということもあり、朝からお客さんがたくさん会場に来ました。

みなちゃんのブースのフェルトキッチンも、たくさんのお客さんが来てくれて、フェルトのお野菜や、ケーキセットを買ってくれました。

 

Instagramでつながっている綺麗なお姉さんも、今回のまんまるフリマに似顔絵描きブースで出店していて、フェルトキッチンのお野菜をたくさん買ってくれたので、みなちゃんもそのお姉さんのブースに遊びに行って、似顔絵を書いてもらいました。

似顔絵はとてもそっくりに描いてもらえたので、みなちゃんはびっくりしました。

 

まんまるフリマが終わって、おうちに帰り、お母さんが売上の計算をします。みなちゃんは『たくさん売れてますように…、』と、手をぎゅっと握り、お祈りをします。

 

「今日は前回よりも多く売れていたよ!」お母さんがにっこりと笑って教えてくれました。みなちゃんは嬉しくて「わーい!!」と、思わずバンザイをしました。

 

するとお母さんがかわいいポチ袋をみなちゃんに差し出しました。みなちゃんが受け取ると「みなちゃんが頑張って、フェルトキッチンのお野菜をつくってくれて、それがたくさん売れたから、売上の中からお小遣いをあげるね」とお母さんはにっこり笑って言いました。

 

みなちゃんは嬉しくて嬉しくて、お母さんに「ありがとう!」と言って抱きつきました。お母さんはみなちゃんを優しく抱きしめながら頭を撫でてくれて「これからもフェルトキッチン、頑張ろうね」と言ってくれました。

 

今度の出店イベントは8月です。それまでにまた、たくさんの作品を頑張って作るぞ!と、みなちゃんは意気込みました。

 

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190705115135j:plain

f:id:minakaphoo:20190705115145j:plain