#フェルトキッチン クレープの日 おままごとです。

7月9日(火)、今日は #クレープの日 です。

 

ある日曜日、みなちゃん、お父さん、お母さんの3人は車で近所のスーパーに晩のおかずを買いに行きました。

スーパーに着くと、移動販売のクレープ屋さんがいました。みなちゃんが「あ!クレープ屋さんだ、クレープ食べたい!」と言い、お父さんも「僕も食べたいなぁ。」と言いました。

お母さんは「じゃあ、買い物が済んだらクレープ買おうか。」と言いました。

さて、買い物が済んだのでクレープ屋さんに行きました。

いろんな種類があって、3人ともずいぶん悩みました。

みなちゃんは「私、キウイクレープがいい!」と言うと、お父さんは「僕は、イチゴ生クリームにするよ。」と言いました。お母さんは「そうねえ、私はチョコバナナにするわ。」と言ってクレープ屋さんのお姉さんに注文しました。

 

3人分のクレープが出来上がり、お母さんが買ってくれました。そして車に乗り込み、中で食べました。

みなちゃんは「とっても美味しい!」と嬉しそうに言いました。お父さんも「久しぶりに食べるけど、やっぱり美味しいなぁ。」と懐かしそうに言いました。お母さんも「私も久しぶりに食べるわ、でも昔はこんなに種類はなかったのよ。」と言いました。

車内で美味しく食べておえて、出たゴミはゴミ袋に入れて家に帰りました。

みなちゃんは、もうすぐ花火大会の季節になるので屋台でクレープを買って、花火をみながらクレープを食べたいなぁと思いました。

 

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190709114308j:plain

f:id:minakaphoo:20190709114324j:plain

f:id:minakaphoo:20190709114339j:plain

f:id:minakaphoo:20190708110523j:plain