#フェルトキッチン  #かき氷の日&プリンの日 おままごとです。

7月25日(木)、今日は #かき氷の日&プリンの日です。

みなちゃんは、お母さんと一緒に晩御飯のおかずを買いにデパートへ行きました。
買い物が終わりデパートを歩いていると、フードコートを発見。

「何か食べようか?」とお母さんに言われて、みなちゃんはかき氷を選びました。
昨日から、日本各地で梅雨明けしたとみられる地方もあり、いよいよ夏本番。
夏といえば、やっぱりかき氷ですね!

いちごが大好きなみなちゃんは、定番の「いちご」を選んで練乳をトッピング。お母さんは「抹茶」を選び、和気あいあいとトークに花を咲かせながら美味しいかき氷を食べて、心も体も涼しくなりました。

「お父さんへのお土産はどうしようか?」
今日は、#プリンの日 でもある事を思い出したので、お父さんへのお土産はプリンに決定!
洋菓子店でプリンを買って、帰宅しました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190725114740j:plain