#フェルトキッチン 幽霊の日 おままごとです。

7月26日(金)、今日は #幽霊の日 です。

夏休みに入り今日は家族で遊園地に遊びに行きました。
みんなで観覧車や、コーヒーカップに乗って楽しく遊んでいると、お父さんが「お化け屋敷に行こう」と言ってきました。
みなちゃんは「オバケ怖いな、オバケって触れるのかな?触れなかったらすごい怖いよね」と言いました。
お母さん「そうだね、オバケは浮いているイメージがあるしどうやって生きているのかな?」
お父さん「オバケに触ることができなかったらオバケも物をつかんだりできないよね」
みなちゃん「じゃあオバケは食べなくても生きていけるんじゃない」
お父さん「オバケの正体はなんだろう」
会話をしているとお化け屋敷につきました。

中に入るとオバケが待ち構えていてみなちゃんとお母さんはキャーキャー叫び走りました。
それを見たお父さんは楽しげに笑いました。
お化け屋敷から出てきたみなちゃんは「オバケ怖かった、オバケは全部人型だったよワンちゃんのオバケとかいないのかな、風船のオバケがいたらめちゃくちゃかわいいよね?」
お母さん「魚のオバケがいたら水族館だね」
みなちゃん「そしたら遊園地が水族館になっちゃうよ」
お父さん「お化け屋敷楽しかった?オバケの正体は何だと思う?」
みなちゃん「お化け屋敷のオバケは人型のオバケばっかりだったよ。でも人間はオバケじゃないし他に人の形をした生き物は宇宙人かな、人っていう漢字が入っているし宇宙人なら食べなくても生きていけそう」
少しオバケに興味をもったみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190726134908j:plain