#フェルトキッチン 箱そばの日 おままごとです。

f:id:minakaphoo:20190805130947j:plain

 

8月5日(月)、今日は #箱そばの日 です。

みなちゃん一家は、毎年親戚のおじいちゃん、おばあちゃんのところに遊びに行きます。
今年は、お盆は混むのでお盆前におじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。
ちょうど、お昼ごろに到着したので、小田急線の近くのおそば屋さんに、みなちゃん一家、おじいちゃん、おばあちゃんの5人でご飯を食べに行きました。
お昼とあって、はんじょう店なので並んで30分後にやっとお店の中に入れました。
おじいちゃんが「ここのおそばが美味しいんだよ」と言いました。
みんな、おそばを注文して数分後おそばがやって来ました。
さっそく、みんなで食べました。みなちゃんも「おじいちゃん、とってもおいしいよ!」と言うとおじいちゃんは嬉しそうに笑いました。
食べ終えて、みんなお腹いっぱいになって幸せな気分になりました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。