#フェルトキッチン ビーズの日 おままごとです。

8月2日(金)、今日は #ビーズの日 です。

夏休みに、何か楽しい思い出を作りたいな。
そう思ったみなちゃんは、「そうだ、アクセサリーを作ろうよ」って言って、なかよしの友達を呼んで、ビーズアクセサリー作りを計画したのでした。

お母さんの車に乗って、アクセサリーの材料を買うために、ちょっと遠くの100円ショップへ。100円ショップには、かわいいビーズがたくさん置いてあって、どれにしようか迷いつつも、みなちゃんが気に入ったビーズを選んで買いました。

家に帰りしばらくすると、友達が来てくれて、アクセサリー作りスタート。
100円ショップで買ってきた材料を有効に使って、ニコニコ楽しみながらアクセサリーを作っていきました。
ビーズがキラキラか輝いていて、とってもきれい。かわいくてステキなビーズアクセサリーが完成しました。

できあがったアクセサリーは、お母さんにプレゼント。
お母さんは、とても喜んでくれたので、みなちゃんの顔にも満面の笑みがこぼれました。
お友達も「じゃあ、私もお母さんにプレゼントしよう」と言って、帰っていきました。

今日も一日楽しくて、うれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190802114415j:plain