フェルトキッチンのバナナを使ったおままごとです

8月7日 (水) #バナナの日
今日はバナナの日ということで #フェルトキッチン のバナナなど作品を作る参考にしたいと思いたくさんの野菜と果物を見てみたいと思いました。ちょうど8月2日にグランドオープンした「ビオ•あつみ エピスリー豊橋」というこだわりのスーパーにおかあさんにお願いしてお買い物にやってきました。

オーガニック野菜や新鮮な果物、おしゃべりマルシェ、スマートショップ、サロンdeカフェ・・・などなど店内一周したくても時間が足りないくらいのまさに食育アミューズメントビオ食品館です。
みなちゃんはフェルトキッチンで参考になりそうな果物を探しにおしゃべりマルシェへ行くと店員さんにいろいろ教えてもらいながらおススメのとても美味しそうなバナナがあったので、「これにする!」とお母さんに買ってもらいました。

おうちに帰って食べたら普通のバナナと糖度が違いとても甘くておいしく、お母さんも「はじめてバナナを食べた時のおいしさを思い出すわ」と感激していたので、今度はお父さんと一緒に家族そろってゆっくり行こうと思いました。
みなちゃんは、この地域にも体にもよくて地球にもやさしいお店が増えて幸せな気分になりました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190807121510p:plain