#フェルトキッチン  ぶどうをつかったおままごとです。 

8月8日 (木) #ブルーベリーの日

今日は夏休みの登校日で久しぶりにお友だちに会えると楽しみにしていたら、仲良しの子がメガネをかけていました。みなちゃんはお友だちに「メガネかけてどうしたの?」と聞くとお友だちは、「いつもと違う暗い部屋で宿題をまとめてやっていたら少し目がわるくなっちゃたの、近視っていうんだけど軽いメガネをかけるようにしたんだ。みなちゃんも、#フェルトキッチン で針仕事をするときには目をよく使うからブルーベリーが目にいいので予防に食べるといいよ。」教えてくれました。

お母さんにお友達から聞いたブルーベリーのことを話すと「じゃあ、みなちゃんも食べてみよっか!」と言ってくれたのでスーパーへ晩御飯のお買い物のついでにブルーベリーも買ってくれました。
お母さんが「みなちゃん?ヨーグルトに混ぜて食べてもおいしいのよ。」と教えてくれたので、ちょっと味見してみたらヨーグルトにほんのり甘みが増してとてもおいしかったです。
これからの朝食がパンの時はブルーベリーヨーグルトにしてくれるようにお母さんと約束しました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190808145101p:plain