8月22日(木)今日は はいチーズ!の日 です。

8月22日(木)、今日は #はいチーズ!の日 です。

みなちゃんは、お父さんのノートパソコンを借りて、「今日は何の日だろう?」と調べていたら、ハイチーズ!の日だと知りました。

みなちゃんは、お母さんに「写真をとる時、はいチーズ!って言うの?」と質問。
お母さんは「うん、言うよー。みなちゃんの写真をとる時も言っているのよ。」と教えてくれました。

「夏休みの思い出に何か写真をとりたいな」ってお母さんにお願いしてみたら、「じゃあ、今度の週末に公園で写真を取ろうか」と言ってくれて、みなちゃんは満面の笑顔に。楽しみが一つ増えたのでした。

そして、お母さんは、「みなちゃんの赤ちゃんの時の写真があるよ。写真みたい?」って言うと、みなちゃんはニコニコしながら「うん、みせて!みせて!」と答えました。
お母さんは、押し入れての収納ケースからアルバムを取り出して、「これがみなちゃんの赤ちゃんの時の写真だよ。」と言って、みなちゃんにアルバムを渡しました。

アルバムの中には、思い出がいっぱい。
どれも、みなちゃんの笑顔ばかりの写真でした。「わぁー、かわいい!」と言いながら、みなちゃんはアルバムをめくっていったのです。

アルバムを見終わった時、みなちゃんは、ほっこりと気持ちになりました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190822134220j:plain