#フェルトキッチン 豆腐の日 おままごとです。

7月12日(金)、今日は #豆腐の日 です。

 

最近、朝と晩が寒く昼間は暑いのでみなちゃんはちょっとバテ気味で食欲がありません。

お母さんが心配して「みなちゃん、元気ないけど大丈夫?」と聞くとみなちゃんは「体がだるくて食欲がないの。」と答えました。

それを聞いてお母さんはますます心配になり「でも、食べないと元気になれないからね、なにか食べられそうなものある?」と聞くとみなちゃんは「冷たいものが食べたい」と言いました。

お母さんは「分かったわ、晩御飯なにがいいか考えるからね」と言うとみなちゃんは「ありがとう」と言いました。

 

お母さんは一人でスーパーに買い物に行きました。みなちゃんが食べられそうな物を考えながら食材を見てまわりました。豆腐コーナーに行くと「そうだ、冷ややっことそうめんなら食べられるかしら?」と思い、絹ごし豆腐とそうめんとネギと削り節を買いました。

夜になり、お父さんも帰って来たので3人で晩ご飯を食べる事にしました。

お母さんは「みなちゃんがバテ気味で食欲がないのよ。」とお父さんに言うと「そうか、それは心配だなぁ。」と答えました。

お母さんは「みなちゃん、ご飯よー!」と呼びました。3人でテーブルにつき「いただきまーす!」と食事を始めました。

お母さんは「そうめんと冷ややっこにしたんだけど、食べられそう?」とみなちゃんに聞くと「うん、食べてみる。」と答えました。

みなちゃんは食べてみると、そうめんも冷ややっこものど越しがよく普通に食べられました。

それを見たお父さんとお母さんは、安心しました。お母さんは「みなちゃん、よく食べたね、えらいね。」と嬉しそうに言いました。みなちゃんは「うん、ありがとう。」と答えました。

みなちゃんは、お父さんとお母さんがとても心配してくれていることに感謝しました。

そして、お父さんとお母さんの子で本当によかったと強く思いました。

 

今日は、家族のありがたさをしみじみと感じたみなちゃんでした。

f:id:minakaphoo:20190712112803j:plain