9月10日(火) #パンケーキの日 #フェルトキッチン です。

9月10日(火) #パンケーキの日 #フェルトキッチン

みなちゃんの日課はテレビで今日は何の日か見ることです。今日も何の日か見てみるとテレビのお姉さんが「今日はパンケーキの日です」と言っていました。パンケーキが大好きなみなちゃんは大興奮!お母さんに「お母さん今日のおやつパンケーキがいい!」とお願いしました。
お母さんは「いいよ!じゃあフェルトキッチンの『いちご』と『ぶどう』を使ったパンケーキにしよっか」と言ってくれました
みなちゃんは喜んでうなずき元気に学校に行きました。

パンケーキのことを考えていたらあっという間に時間は過ぎて、家に帰ってきたみなちゃんはお母さんがさっそく作ってくれているのを見てワクワクしました。
パンケーキが出来上がり『いちご』と『ぶどう』を飾りつけてお母さんはみなちゃんの前に置きました。

「わ~すごい!」とみなちゃんはニコニコ笑って一口食べてみました。するととってもおいしくて幸せな気分になりました。
「お母さんありがとう!」とお礼を言ってパンケーキをぺろりと食べちゃいました。
「ごちそうさまでした!」とつぶやくとお母さんは微笑んでうなずきました。
今日はとっても幸せな気分になれたなぁと思ったみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190910111604j:plain

f:id:minakaphoo:20190827114520j:plain

f:id:minakaphoo:20190710130131j:plain