8月27日(火) #ジェラートの日 #フェルトキッチン

8月27日(火) #ジェラートの日 #フェルトキッチン

みなちゃんはテレビで今日が「ジェラートの日」だと知り、ジェラートって何だろう?と思いお父さんのパソコンを使って調べました。
するとジェラートの意味はイタリア語で「凍った」と言う意味だそうで、みなちゃんにはまだ読めないのでお母さんに聞きました。

お母さんは「これは、こおったって読むのよ」と教えてくれました。
みなちゃんはお母さんの言葉に納得して「ジェラート食べてみたいなー。」と呟きました。
するとお母さんが「食べに行こうか?」と笑顔で言いました。

お母さんと豊橋駅前のココアアベニューへ行き、その中に東三河のこだわりの天然素材を使った #ジェラートサンタ が入っていて二人でお店に入りました。
店員さんに、おすすめのブドウのジェラートを頼んで食べました。

「とっても美味しいね!お母さん!」とみなちゃんはニコニコ笑って言いました。
「今度は、お父さんとも一緒に来ようね」とお母さんが言ったので、みなちゃんは「うん!」とうなずきました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190827114432j:plain

f:id:minakaphoo:20190827114520j:plain