フェルトキッチン おままごとです。

こにちは、みなです。

f:id:minakaphoo:20180531114904j:plain

今日は7月10日は納豆の日です。

みなちゃんは納豆がとても大好きで、

毎日食べています。

納豆にはたんぱく質、食物繊維、ビタミン、

カルシュウム、鉄分などの栄養素が含まれて

健康、美容に良い食材です。

みなちゃんは、納豆にネギと卵を混ぜて毎朝食べています。

f:id:minakaphoo:20180404100940j:plain

 

納豆は発酵食品ですが、お母さんと新しい

発酵食品を作ってみることにしてみました。

ぬか漬けも発酵食品と知り、みなちゃんは

お母さんと一緒にぬか漬けを作ることにしました。

今回はフェルトキッチンを使い、白菜キムチ作り

f:id:minakaphoo:20180131111159j:plain

とキュウリのぬか漬けを

f:id:minakaphoo:20180222105436j:plain

作ることに挑戦してみることにしてみました。

毎日の朝食に納豆とキムチ、キュウリの漬物

を一緒に食べる事でより一層栄養価が高まりますね。

皆さんも毎朝発酵食品でで一日のスタートにしてみてはいかがでしょうか。

野菜に興味を持つことで、野菜嫌いも少なくなるんでは?

皆さんフェルトキッチンに興味を持っていただくことで

知さなお子様にも良い体験になると思いますよ。

以下からフェルトキッチンの作品を見る事が出来ます

是非来て頂きたいです。

 絶体に損はさせません。是非

沢山の方のお越しをお待ちしております。

みなでした~。