フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。

f:id:minakaphoo:20180713131130j:plain

 

今日は、7月13日ですね。

盆迎え火の日ですね。みなちゃんはお母さんに

教わりながらナスとキュウリ、割りばしを用意

して、精霊馬を作る事にしました。

f:id:minakaphoo:20180713132259j:plain

f:id:minakaphoo:20180713132219j:plain


フェルトキッチンのキュウリとナスにはしを半分に

折りそれぞれ4本を指し、馬のような乗り物を作りました。

みなちゃんは、この馬の意味が分からずお母さんに

なんでこの馬を作るの?と聞きました。

お母さんは、この馬は精馬と言ってこの馬にご先祖様が乗って

帰って来るんだよと、みなちゃんに教えてあげました。

みなちゃんは今日はナイスな日だね。きっと今日は

素敵な事が有ると良いねと、お母さんとお話しをし、

お仏壇に飾りご先祖様が無事に帰って来ることをお祈りしました。

 

どうでしたか?みなちゃんもこれからは

毎年お先祖様をお迎えしていきますよ。

皆さんもこの時期に来たらご先祖様をお迎えしましょうね。

ありがとうございました、みなです。

良い勉強になりましたよ!!

フェルトキッチンに興味が有りましたら。

下記をクリックして見てみてくださいね。

 

是非皆様のお越しを楽しみにしております。

また来週をお楽しみにして下さい。

みなでいた~。