フェルトキッチンのスイカを使ったおままごとです

2月4日 今日は何の日「ザ・ビートルズの日」
ファンがビートルズの愛称"Fab.4"を"Feb.4"(February 4)にかけたものです。

ビートルといえば思い浮かぶのは、フォルクスワーゲンですが、意外に市民も知らないのですが、フォルクスワーゲンの本社はみなちゃんが住んでいる愛知県豊橋市にあるんです。
なので、フォルクスワーゲンの勤めている方の子どもとも同じ校区なのです。その友達に、今年のフォルクスワーゲンのお祭りで地元のカブト虫を使った出店をやりたいと相談されました。
みなちゃんは、「それならフェルトキッチンのスイカをエサにすればいっぱいとれるよ。」とこたえました。その子に、「ありがとう!」と言われたので、夏までに【スイカ】をいまから大増産すれば、みんなが喜んでくれると、みなちゃんは張り切ってます!

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190204144253j:plain

f:id:minakaphoo:20190204144436p:plain