フェルトキッチンのパプリカと玉ねぎを使ったおままごとです

6月4日(火)、今日は #蒸し料理の日 です。
パソコンを触っていて今日が #蒸し料理の日 だと知ったみなちゃんは「今日は蒸し料理の日だってお母さん。」と言ってみました。
するとお母さんは「んーじゃあ今日の晩ご飯は蒸し料理にしよっか?」と冷蔵庫の中を見ながら呟きました。みなちゃんは蒸し料理がどんなのか知らず、ワクワクしました。お母さんが、「みなちゃんの #フェルトキッチン の野菜も使おうかな」と言ってくれたので、みなちゃんは嬉しそうに赤と黄色のパプリカと玉ねぎをお母さんに渡しました。
数時間後お父さんが帰ってきて、みなちゃんは出迎えました。レンジ蒸しをした料理が食卓に並び、とてもおいしそうなおかずにみなちゃんとお父さんは「おいしそ~」とタイミングよくハモリました。
そんな二人にお母さんは、くすくす笑って「はいっ、じゃあ食べようね。いただきます!」と手を合わせたので、みなちゃんもお父さんと一緒に手を合わせて「いただきます」と言って、ご飯を食べました。色鮮やかなパプリカは甘くてとてもおいしくて、みなちゃんはニコニコ笑いました。そんな笑顔満面なみなちゃんに、お父さんとお母さんは顔を見合わせて微笑み返しました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190315131132j:plain

f:id:minakaphoo:20190315131108j:plain

f:id:minakaphoo:20190604115625j:plain