6月28日(金)、今日は #JAZZりんごの日 です。

みなちゃんのお父さんはニュージーランドに出張していて、今日帰って来ます。
国際電話で、「お土産買っていくからね。」と言っていたのでお父さんが帰ってくるのとお土産をみなちゃんはワクワクしていました。
夕方ごろに、お父さんが帰って来ました。お母さんとみなちゃんは「おかえり!」と出迎えました。
お父さんは「ただいま。お母さん、みなちゃんお土産買って来たよ。」と言って袋から箱を取り出しました。
みなちゃんとお母さんは早速、箱を開けてみました。すると、中にはリンゴが入っていました。
みなちゃんは「わぁー、リンゴだ、ありがとう!」と言いました。お母さんは「日本のリンゴと違ってちょっと変わってるわねえ。」と言いました。
お父さんは「これはJAZZりんごといってね、ニュージーランドの名産なんだよ。日本のリンゴとちょっと違って美味しいよ。」と言いました。
みなちゃんとお母さんは、1個リンゴを切って食べてみました。
するとみなちゃんは「へえー!日本のリンゴと確かに味が違うけど、とっても美味しい!」と言いました。お母さんも「そうねえ、日本のリンゴとは明らかに味が違うけどとっても美味しいわ!」と言いました。
お父さんは「それは良かった、喜んでくれて。」と嬉しそうでした。
お母さんが「こんなにたくさんあるから、リンゴジュース作ろうか」と言いました。
みなちゃんは「わぁー、つくってつくって。」と喜びました。
お母さんは、ジューサーミキサーでリンゴジュースを作ってくれました。
お父さん、お母さん、みなちゃんでジュースを飲んでみました。
みんな「わぁー、美味しい!」「ほんと、美味しいね!」と言いながら飲みました。
みなちゃんは「こんな美味しいリンゴありがとう!」とお礼を言いました。

今日も一日、楽しくて嬉しかったです。

f:id:minakaphoo:20190628121639j:plain

f:id:minakaphoo:20190628121717j:plain