#フェルトキッチン  ソフトクリームの日  おままごとです。

7月3日(水)、今日は、#ソフトクリームの日 です。

今日は、お父さんが会社の有給をとりました。だから家族3人で車で西尾にある #こどもの国 へ遊びに行きました。
公園に着くと、いろんな遊具がありました。その中でも長ーいすべり台がありました。
みなちゃんは「私、すべり台行ってくる!」と言って走って行きました。お母さんが「気を付けるのよー!」と言って見送りました。

みなちゃんは、夢中になってすべり台で遊びました。お父さんとお母さんは、レジャーシートをしいて木陰でニコニコしながら見守っていました。
そのうち、みなちゃんが帰ってきて「あついよー、のどかわいた。」と言ったのでお母さんが持ってきたジュースをあげました。
ジュースを飲むと、みなちゃんが「お父さん、シーソーやろうよ!」と、お父さんを誘いました。お父さんは「よーし、やるかー!」と言ってみなちゃんとシーソーで遊びました。
だいぶ遊んだので、お父さんとみなちゃんはお母さんのところに戻って来ました。
みなちゃんとお父さんは「あつい、あつい。」と言っているのでお母さんが、「近くに売店があるからアイスでも買ってこようか?」と言いました。
お父さんが「いいや、僕が買ってくるよ。」と言ってアイスを買いに行きました。
お父さんが戻ってきて、「ソフトクリームを買って来たよー」と言ってみなちゃんとお母さんに分けました。3人でソフトクリームを「冷たくておいしいねー!」と言いながら食べました。

食べ終わってお母さんが、「だいぶ時間もたったし、帰ろうか?」と言いました。
お父さんも「そうだね、みなちゃん帰ろうか?」と言うと、みなちゃんも「うん、帰る。」と言いました。
車に乗り込んで、家にむかって帰りました。帰りの車のなかでみなちゃんは、疲れたせいかスヤスヤと眠ってしまいました。
お父さんとお母さんは、ニッコリと笑って車のラジオを消してみなちゃんが起きないように帰りました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190703110601j:plain