#フェルトキッチン ラーメンの日 おままごとです。

7月11日(木)、今日は #ラーメンの日 です。

 

夕方、みなちゃんとお母さんが今日の晩御飯は何にするか相談していました。

すると、お父さんが「ただいまー!」と言って帰って来ました。お母さんが「あら、あなた早いわね。」と言うと、お父さんは「今日は仕事が順調にいってね、定時で帰って来たんだよ。」と言いました。

お父さんは「お母さん、夕食の準備した?」と聞いたのでお母さんは「まだしてないわよ。」と答えました。お父さんは「じゃあ、きょうは外食に行こうよ?」と提案しました。

それを聞いてみなちゃんは大喜びで「やったー!なに食べる?」と言いました。

3人で相談して、ラーメン屋さんに行く事にしました。お父さんがネットで調べると、近所に評判の良い店があったのでそこに行く事にしました。

 

車で出かけて、15分くらいでラーメン屋さんに着きました。店内に入り、座敷があったので3人でテーブルにつきました。メニュー表をとって見るといろいろ種類があってみんな迷いました。みなちゃんが選んでいると、しょうゆラーメンにナルトが乗っていました。みなちゃんはナルトが好きなので「わたし、しょうゆラーメンにする!」と決めました。

お父さんは「僕はチャーシューラーメンにするよ。」と言うとお母さんは「私は、あっさりと塩ラーメンにするわ。」と言いました。

みんな決まったので、店員さんを呼んで注文しました。

しばらくすると、店員さんがラーメンを運んで来ました。テーブルに並べられると、とってもいい匂いがしました。

早速、3人で「いただきまーす!」と言って食べ始めました。みんな、「美味しいねー!」と言いながら食べました。みなちゃんは、ナルトを最後までとっておいて一番最後に食べました。みなちゃんは、家族3人で外食できるのがとても嬉しくて幸せだなぁと思いました。

 

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190711114917j:plain