#フェルトキッチン  おままごとです。

8月9日(金)、今日は #ハンバーグの日 です。
みなちゃんは、扇風機をつけてテレビを見ていたら、ハンバーグ特集が放送されていました。

みなちゃんはお母さんに「今日はハンバーグの日だよ」って言ったら、「じゃあ、今日はハンバーグを作ろう!みなちゃんも手伝ってくれる?」と返事が返ってきました。
みなちゃんは、とニコニコしながら「うん!」とうなずき、今夜の夕食はハンバーグに決定です。

お母さんと一緒にハンバーグ作りがスタート。
みなちゃんは、まずは玉ねぎを切ることにしました。涙を流しながら玉ねぎをみじん切り、これもいい経験ですね。
みなちゃんが切った玉ねぎをお母さんが炒めて、ひき肉、たまご、パン粉に塩コショウをふって、そして最後に隠し味としてナツメグを入れました。

しっかりとこねて、お父さんのハンバーグはハート型にしてラブ注入!

お父さんが仕事から帰ってきて、お母さんとみなちゃんの共同で作ったハンバーグを見て、大喜び。「とっても、おいしそう」って言ってくれました。

手作りハンバーグは炊きたてのごはんと相性もよく合い、3人でなかよく夕食タイム。
楽しくお話をしながら、「おいしい、おいしい!」とごはんが進みました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190809121042j:plain