#フェルトキッチン #豆腐の日 おままごとです。

8月12日 (月)  #豆腐の日  #フェルトキッチン

今日は豆腐の日ということで、みなちゃんはお母さんに豆腐が食べたいと言ったら「じゃあみなちゃん、近所のお豆腐屋さんにお豆腐3つ買ってきてくれるかな?」と頼まれました。
みなちゃんは「うん!いいよ!」と頷きました。

早速、みなちゃんはお金と豆腐の入れ物を持って近所の昔からあるお豆腐屋さんにお買い物に行って到着すると、「絹豆腐3つください!」と元気に言いました。
おばあちゃんは、にっこり笑って入れ物に豆腐を入れてくれて、みなちゃんに「はい、これ。おつかいのごほうびだよ。」と、おからドーナツをおまけにくれました。「ありがとう、おばあちゃん!」とお礼を言って袋に入れてもらったドーナツと絹豆腐を抱えて家に帰りました。

晩御飯に冷やっこにして家族みんなで食べたら「冷たくて暑い日にはぴったりだね。」とおいしく食べました。デザートにドーナッツを食べながら「また、みなちゃんおつかい頼むね?」とお母さんにお願いされたので、「これからもお手伝いするね!」と約束しました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190812135115j:plain