#フェルトキッチン トロの日 おままごとです。

8月16日(金)、今日は #トロの日 です。

みなちゃんがテレビを観ていると、ニュースで今日はトロの日といって、お寿司を紹介していました。
それを見たみなちゃんは、お寿司が食べたくなりました。たまたまお父さんも一緒に見ていてそれを知り「お寿司が食べたいなぁ。」と呟きました。
それを聞いてお母さんが「じゃあ、お寿司を食べに行かない?」と言いました。
みなちゃんは大喜びで「やったー!」と言いました。

お昼に家族3人で、トロの日を制定したかっぱ寿司に行きました。
店内に入って席につくと、みなちゃんはテレビで言っていた通りに大トロを食べました。
脂が乗っていてみなちゃんは「このトロ凄く美味しい!」とおもわず口に出ました。
それを聞いて、お父さんとお母さんはニコニコ微笑みました。
今日は、絵日記に家族みんなでトロのお寿司を食べてとても美味しかったことを書こうと、ウキウキするみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190816104701j:plain