#フェルトキッチン #いいきゅうりの日 おままごとです。

8月19日 (月) #いいきゅうりの日 #フェルトキッチン

お父さんのお盆休みが終わって仕事に行くのをみなちゃんとお母さんは見送り、部屋に戻りソファーに座ってみなちゃんは「あついなー」と呟きました。
お母さんは「みなちゃんちょっと涼もっか?」とにっこりほほえみました。

みなちゃんは何が始まるかわからず不思議そうにしていたら、お母さんは洗面器に氷をじゃーっと入れ庭の縁側に置きました。
お母さんが「みなちゃん!ここに足を入れてみて?」と言ってくれたので、足をいれてみました。

「わっ!冷たーい!」と叫びました。そこへ冷えたきゅうりと味噌をお母さんが持ってきました。
お母さんが「みなちゃん夏にぴったりの冷えたきゅうりだよ!」と言ったのでみなちゃんは味噌をつけてパクっと食べてみました。

すると、とってもおいしくてみなちゃんは「おいしいね!お母さん!」と言いました。
「きゅうりは90%以上が水分で体も冷やしてくれて、がんの予防にもなるのよ。」とお母さんから聞いてみなちゃんはきゅうりってすごいなーと思いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190819141306p:plain

f:id:minakaphoo:20190819140906j:plain