8月29日(木)、今日は #焼肉の日 です。

8月29日(木)、今日は #焼肉の日 です。

今日の朝、家族でごはんを食べているとお父さんが「今日は早く帰って来られるから、みんなで焼肉屋さんに行ってみない?」と言ってきました。
みなちゃんとお母さんは「いいね!行きたい!」と喜んで答えました。
それからみなちゃんは、ワクワクしながら早く時間がたたないかなーと思いながら1日を過ごしました。

夕方になり、お父さんが帰って来たので近くの焼肉屋さんに行きました。
席に座ると注文をし、野菜とお肉が運ばれて来ました。
おかあさんが「みなちゃん、お肉を食べる前に野菜を食べた方が体にいいのよ。」と教えてくれました。
なので、みなちゃんはナス、玉ねぎを先に食べてお肉を食べました。
とっても美味しくて、思わずお母さんとニコニコ笑い合いました。
家族みんなで食べる焼肉はすごく楽しくていいなと思ったみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190829140517j:plain

f:id:minakaphoo:20190729115953j:plain

f:id:minakaphoo:20190729115925j:plain