9月2日(月)、今日は #那須塩原市牛乳の日 です。

9月2日(月)、今日は #那須塩原市牛乳の日 #フェルトキッチン です。

みなちゃんはTVで今日が何の日か知りましたが、漢字がむずかしくて読めません。なのでお母さんに聞きました。
するとお母さんが丁寧に教えてくれて何の日か分かりました。
「お母さん、みなも #那須塩原市牛乳 飲んでみたい!」と頼んでみると「わかった。今日スーパーで探してみるね」と言ってくれました。

夏休みが終わり、今日から学校が始まったのでみなちゃんは元気に登校していきました。
それからお昼になってお家に帰ってくると、お母さんが「みなちゃんあったよ!」と冷蔵庫から牛乳を出して見せてくれました。ワクワクしながらお母さんと飲んでみるとコクがあってとっても美味しくてみなちゃんはびっくり!
「お母さんおいしい牛乳さがしてくれてありがとう!」とお礼を言うとお母さんはニコニコ笑って頷きました。お父さんにも飲ませてあげたくて早く帰ってこないかなと思うみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190902114456j:plain